人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Private jetフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJのつれづれ日記。***すべての文章、画像の権利はMJにあり、無断転載を禁止します。***   お問い合わせはmaikojazz*excite.co.jpまで。


by maikojazz

第八十回 食べる旅:Seoul -3-

明洞の目抜き通りは広くて緑が生い茂っていて、天気が良いと更に気持ちがいい。
食事を終えてからおなかが落ち着くまで、広い通りだけでなく横道にそれて雑貨やさんを冷やかしたり、大きなサイズの洋服が売ってそうなzaraを覗いてみたり。

ぐるりと一周するころ、ちょうど目の前にはKrispy Kremeの「Hot now」ランプが点灯している... 食べる旅だし、行きますか!と、今度はおやつタイム。

第八十回 食べる旅:Seoul -3-_f0183347_11555424.jpg




初めてKrispy Kremeの存在を知ったのは約9年前。サンフランシスコに住んでいた友人が郊外にある工場付きの店舗に連れて行ってくれた時に気に入って、その夜はサンプルも含め一気に5個食べた。衝撃の出会い? それ以来、アメリカへのフライト時にちょこちょこ買うようになったのだ。
日本ではまだ行列だったりするので、自分で買った事はないけれど。罪深い気持ちにさえなるoriginal glazedのあつあつをほおばるのが、なんとも言えない。


さて、ここソウルのKrispy Kremeで2つのドーナツを購入したら、ひとつおまけにくれたので3つになった。最初は炭酸水(相方は低脂肪乳)で、美味しくいただきます!

第八十回 食べる旅:Seoul -3-_f0183347_122919.jpg



(この後、やっぱりコーヒーがいいねとレジに並んだらもうひとつ食べたくなって、頼んだら更におまけをくれたので、、、この日消費したのは合計5個(あ、でも二人で、ですよ?笑)。)






Original glazedドーナツが作られる工程を子供のように目で追って見学してみた。

第八十回 食べる旅:Seoul -3-_f0183347_12314913.jpg


第八十回 食べる旅:Seoul -3-_f0183347_1232279.jpg


第八十回 食べる旅:Seoul -3-_f0183347_12321164.jpg


第八十回 食べる旅:Seoul -3-_f0183347_12322114.jpg


第八十回 食べる旅:Seoul -3-_f0183347_1232349.jpg



甘〜い香りが立ち上る場所に、まるで蜂みたいに吸い寄せられた女性たちがたくさん。
思い思いの飲み物を片手におしゃべりに興じる姿というのは世界共通なのかな?

そんなふうに思いながら、店を後にした。ここから歩いて、南大門市場へ!

(次回に続きます)
by maikojazz | 2009-06-26 12:37 | 旅先; 東アジア