人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Private jetフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJのつれづれ日記。***すべての文章、画像の権利はMJにあり、無断転載を禁止します。***   お問い合わせはmaikojazz*excite.co.jpまで。


by maikojazz

第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-

南大門市場は、明洞から歩いて約15分。ドーナツを食べた後は歩いて少しでもカロリーを消費!
南大門に向かう地下道には、たくさんのお店が並んでいる。MISSHAと並んで私のお気に入りな韓国コスメやさん、ARITAUMもある。ここは何か買うとサンプルをくれる韓国コスメやさんの中でもひときわ、渡してくれるサンプルの量が多いので嬉しい(笑)。

第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_12544073.jpg






南大門市場が賑わうのは日が落ちてから。午後の様子はまだちょっと寂しい。

第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_12574399.jpg


第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_13173171.jpg




それでも、訪れる観光客やここで働く人のために軽食を出すお店はあちこちで開いている。

第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_1319938.jpg

第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_13224557.jpg





少しぶらぶらして「あんまり見るものがないね」「そうだね」さすがに更に食べることはできず、じゃあ東大門市場のほうに移動しようか、と地下鉄の駅へ向かう。ちゃんとどこで降りるか間違わないように確認しながら、ね。みんな同じように指で確認。

第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_13233672.jpg





そうして東大門に到着。最初にファッションビル「Doota」を一回り。買いたかった髪留め(けっこうおしゃれなのは日本では高いのだ)をここでゲットし、川沿いの通りに出る。

第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_1327715.jpg


第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_13283060.jpg


緑と水のある風景は、どこでも落ち着く。ここは河川のすぐ岸辺を歩けるのがいい。



迷路のようになった細い道をぐるぐると歩く。金物街、アウトドア用品街、タオル街... いいかげん疲れて歩けなくなるものの、この辺りで入りたいカフェには出会えなかった。仕方なくその辺に腰掛けて5分休憩。また歩き始めてから、少し夕飯には早いけど、と相方が目指したのは「タッカンマリ横町」。なんじゃそりゃ?でも疲れていたので黙って付いて行く。座れるならどこでもいいです、と心の中で思いながら...


第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_13335342.jpg


第八十一回 食べる旅 : Seoul -4-_f0183347_13342894.jpg


(次回へ続きます)
by maikojazz | 2009-07-02 13:34 | 旅先; 東アジア