人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Private jetフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJのつれづれ日記。***すべての文章、画像の権利はMJにあり、無断転載を禁止します。***   お問い合わせはmaikojazz*excite.co.jpまで。


by maikojazz

第九十三回 サムイにて -1-

決まった月間のスケジュールも何もないprivate jet crewであることの利点として、事前申請さえすればまとまったお休みを気軽にとれること、そして普段のtripや仕事絡みの移動・宿泊で貯まったホテルや航空会社のマイルを自由に使えることが挙げられる。今回のバカンスもポイントを使ってMarriott系列のホテルに宿泊。大好きなタイ、初めてのサムイ島へ。空港で待っていてくれたホテルの送迎車に乗り込み、いざホテルへと向かった。






ホテルの入り口にはタイらしい、ぞうさんの形に切り込まれた緑が。かわいらしくゲストを迎えてくれる。

第九十三回 サムイにて  -1-_f0183347_16411597.jpg


第九十三回 サムイにて  -1-_f0183347_16412451.jpg








働く人々の優しい気持ちが溢れたホテルだとこの時点でも思ったけれど、中に案内されて予想を上回る素敵さ(そして彼らのホスピタリティー)に更に感動!ホテルのロビーには見えない空間で、天井で回るファンが運ぶ風に流れて、優しく炊かれたアロマが届く。そのおだやかな香りに深呼吸。すぐ後ろに水の流れる音を聞きながら、ゆったりとチェックイン。


第九十三回 サムイにて  -1-_f0183347_16532088.jpg








早朝のホテル到着。プラチナ会員の私に、ポイント宿泊(つまり無償)にも関わらずお部屋のアップグレードをしてくれるとのこと。本来のチェックイン時間は午後なのに「長旅で疲れたでしょう。部屋が準備できるまでは、こちらのスタンダードルームで一休みしていて下さい」と初めに別なお部屋を用意してくれた。しかも!「まだ朝食ブッフェがやっていますので、よければそちらで腹ごしらえを」と、到着してすぐにレストランに案内していただけることに。そういえば、早朝なのにおなかが空いている(笑)。



彼らの優しい言葉に甘え、さっそく朝食をいただくことに。レストランまでの道も、緑が生い茂ってとても清々しい。小さな神様たちが歩く道のそこここにいるような。迎えてくれる石像たちにこちらからも挨拶をしながら歩きたくなる気分。


第九十三回 サムイにて  -1-_f0183347_17373218.jpg


第九十三回 サムイにて  -1-_f0183347_17402983.jpg






鳥たちの声が聞こえるバルコニーでの朝食。気温も徐々に上がってくる予感。
野菜もフルーツもたっぷり、アジアごはんの幸せ。寝不足で疲れた身体に染み渡るような嬉しい食事を思いがけずいただくことができて幸せ!この後はお部屋に戻ってひと眠り... かしら?

第九十三回 サムイにて  -1-_f0183347_17375083.jpg





(次回に続きます)
by maikojazz | 2009-09-22 17:47 | 旅先; 東南アジア