Private jetフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJのつれづれ日記。***すべての文章、画像の権利はMJにあり、無断転載を禁止します。***   お問い合わせはmaikojazz*excite.co.jpまで。


by maikojazz

第百十七回 Frankfurtのおみやげ

ドイツのおみやげと言ったら思い浮かぶのは何だろう?個人的には食べ物(チョコレート、ソーセージ、レトルト食品)。それか、Apoteke(ドラッグストア)で買うクナイプなどの入浴剤やかわいいパッケージのハンドクリーム?はたまたフェイラーのタオルハンカチ?ヘンケルのナイフ類。白ワインも美味しい。けっこうありますね。


しかし一番私がうきうきするのは以前、このブログでもご紹介したMOVENPICKヨーグルト。航空会社時代の優しい元同期(現役で活躍中)がフランクフルトにフライトした際、おみやげに買ってきてくれたので、せっかくだし写真で公開!Wちゃん、ありがとう。



こんなにたくさん!決して軽いものではないのに運んでくれる彼女の優しさに感謝。

f0183347_13574870.jpg





新しい味が出ていた。私が知ってるのはブルーベリー単体だけだ。

f0183347_143448.jpg





キャラメルのヨーグルトって、日本にはないコンビネーションだけどとっても美味しい。
私はイチゴとこのキャラメルが一番好きだ。甘過ぎなくて、香ばしいキャラメルにヨーグルトの酸味が微妙に口の中で溶け合ってすばらしいハーモニーを奏でてくれる(って、大げさ?笑)
パッケージを開けてみると、こんな感じ。この下にとろりと濃厚なヨーグルトが入っている。

f0183347_145578.jpg


一日おきに1個ずつ、とにかくゆっくり味わっていただく。幸せな味だ。
今までにこれより美味しいヨーグルトには出会った事はない。(Darmstadt駅のスタンドのは除く。あれは別物ですっごく美味しい。)







そしてもうひとつ、私のお気に入りがある。この歯磨き粉。

f0183347_1611298.jpg


元々は、通っていた歯医者さんで薦められたのだけれどドイツでは日本の3分の1くらいで売っているので、フランクフルトのフライトが多かった私はいつもフランクフルトで買っていた。ハッカが強すぎず雑味もないので、いつの間にか愛用して10年近くになる。朝はブルーのAronalを使い、夜はオレンジのElmexを使うのが正しいらしい。シンプルなデザインも好きで、ごちゃごちゃしがちな洗面台をすっきり見せてくれるのがいい。




というわけで、ドイツのおみやげにおすすめなもののご紹介でした。
[PR]
by maikojazz | 2010-03-18 16:18 | 旅先; 東ヨーロッパ