人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Private jetフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJのつれづれ日記。***すべての文章、画像の権利はMJにあり、無断転載を禁止します。***   お問い合わせはmaikojazz*excite.co.jpまで。


by maikojazz

第十一回 Monterey 後編

(前回からの続きです)

ちょこっとお部屋でぼやーっとしてから町歩き。Montereyの良いところは、主要ホテルから町の中心までが近いのでだいたい歩いて網羅できるところだ。
おなかがすいたので、Fisherman's wharf (そう、サンフランシスコだけではなくここにもあるのです)へ向かう。

第十一回 Monterey 後編_f0183347_0231035.jpg





ちょうど週末だったので、辺りは家族連れやカップルで賑わっていた。複数の店が「Montereyで一番のクラムチャウダーだよ!試食もできるよ!」と呼び込みをしている。いったいどこが本当の一番なのだろう...

第十一回 Monterey 後編_f0183347_0441459.jpg



味見をしてもどこもさほど変わりなかったので、結局一番はどこか不明のまま感じの良いお店で購入し、海を見ながらランチ。空もいいけど、海もいい。

第十一回 Monterey 後編_f0183347_049356.jpg





食べ終えて散歩がてら他の店をひやかすと、シーフードカクテルも。レモンをたっぷりしぼって食べたらとーってもおいしいんだろうな。(高かったので、これは写真だけ。)ちなみに手前に山積みになったパンの中をくり抜いてクラムチャウダーを流し込むという食べ方も人気。MJはおなかがいっぱいになりそうだったので、普通のカップでいただいたけれど。

第十一回 Monterey 後編_f0183347_045262.jpg






Fisherman's wharfを抜けて町に出ると、まるでスペインの田舎にいるような、綺麗な庭があった。乾いた風に、太陽の光が射す。さっきまで訓練生を教えていたのがもう遠くにいっちゃうような、ゆったりした気持ち。

第十一回 Monterey 後編_f0183347_050988.jpg









 次の日、私はLA経由で成田まで、民間機で帰るために空港へ。時間が余ったので2階に上がってみると、小さな空港なのに音楽関連の展示がたくさん。


...そこで、気づいた。
モントレージャズフェスティバルって、ワインよりゴルフコースより有名じゃない??第十一回 Monterey 後編_f0183347_058917.jpg
第十一回 Monterey 後編_f0183347_10246.jpg





「そうか。ほう、ジャズの町だったか。」
妙に納得しながら小さなプロペラ機に乗り、私はMontereyにさよならを告げた。


第十一回 Monterey 後編_f0183347_171745.jpg
by maikojazz | 2008-09-26 01:08 | 旅先; 北米