Private jetフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJのつれづれ日記。***すべての文章、画像の権利はMJにあり、無断転載を禁止します。***   お問い合わせはmaikojazz*excite.co.jpまで。


by maikojazz

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています。気づいたらクリスマスも過ぎ、一年が終わろうとしています。2010年が終わる前に、ぜひとも投稿しなければと思いつつ、なかなかまとまって時間が...(以下省略)。



さて、日本人にはあまり名が知れてはいないけれど有名なヴァカンス先、そしてリタイアしたアメリカ合衆国のお年寄りが住みたいと思う場所ナンバーワン(かどうかは知らないけど、人気があるのは事実らしい)。フロリダ南部のFort Lauderdaleに数日滞在した。
Fort Lauderdaleは海辺の素敵な街だ。入り江には高級そうなヨットがたくさん停まっていて、リゾートホテルもたくさんある。年末でも暖かく、Tシャツに軽い上着を羽織って暗くなって外に出ても寒くない。ちなみに暗くなってから一人で外に出てもこの辺りは心配ないとホテルの人に言われた。とても治安がいいのよ、と。


到着した次の日。Captain Pとギリシャ料理店でランチをした後、海辺に散歩に出た(車に迷って、ずいぶん遠回りをしたのでMJはちょっと疲れた)。長ーい桟橋を海風に吹かれて歩くと、いろんなもやもやしたものも一緒に遠くに行ってくれるような感じがする。
サーフィンをする人、寝転がる人。私たちのようにただ散歩をする人。みんな、なんだか幸せな太陽と風の恩恵を受けている。

f0183347_17132678.jpg

f0183347_1733419.jpg




ゴミ箱だけど、こういうユーモアっていいな。もちろんポイ捨てなんてしないけれど、ますますマナーを守りたくなる。

f0183347_1714063.jpg






海辺だからこそ似合う自転車置き場。青空にも合うけれど、満点の星空だったらもっとロマンティックでいいかも、なんて想像をしながら。

f0183347_1721351.jpg




(次回に続きます。)

...と、また年をまたいで続き物にしてしまいすみません、また来年も細々と続けて行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by maikojazz | 2010-12-29 17:41 | 旅先; 北米