Private jetフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJのつれづれ日記。***すべての文章、画像の権利はMJにあり、無断転載を禁止します。***   お問い合わせはmaikojazz*excite.co.jpまで。


by maikojazz

第百十一回 Parisのおみやげ

Parisには思い出がありすぎて、そして思い入れが深いので今まで書きたくてもまとまらずに書けなかった。けれど、溜め込んでもなんなので少しずつ書いていこうかと思う。



Parisに行ったら必ず買うものがある。

それは、大好きなショコラティエール「Jean-Paul Hevin」のチョコレート。
日本にも数カ所あるけれど、私のこのお気に入りは日本には売っていない。

f0183347_16214782.jpg





本名?は実は分からないのだが、4種類のチーズの味と香りを閉じ込めた中身をダークチョコレートで包み、更にそれぞれ違ったハーブやナッツを表面に少量落としたものだ。

f0183347_16285236.jpg







昔からチョコレートの大好きなMJで知られていたけれど、これを食べてからはチョコレートの概念が変わってしまったくらい、とにかく美味しく官能的で口にするたびに感動を呼ぶ食べ物。大人のチョコレート。本当はブログに書かず秘密にしたいくらい、大好きだ(笑)。



これをちょっぴりかじって、シャンパンをぐいっと...。その感動たるや。ちなみに赤ワインにも、夜景にも合う(笑)。


Jean-Paul Hevin(ジャンポール・エヴァン)
Paris市内に数店舗あるので、もしパリに行って愛する人へのお土産に迷ったら、ぜひ。
[PR]
by maikojazz | 2010-02-02 16:32 | 旅先; 西ヨーロッパ