Private jetフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJのつれづれ日記。***すべての文章、画像の権利はMJにあり、無断転載を禁止します。***   お問い合わせはmaikojazz*excite.co.jpまで。


by maikojazz

第十九回 Perth, Australia

オーストラリア大陸の西側に来たのは初めてだ。高校の時にSydneyとその近郊で1週間ほどの現地交流プログラムに参加したことはあったけれど。

この時はまた変わったルートで、6日間でSingaporeからSydney、Perth、Singapore、Dubaiと移動した。しかもたった1人のお客様を乗せて。機内での会話の中でそのお客様が話してくれたことには「うちの自家用ジェットは2機あるんだけどね、今回はたまたま家族が両方使うというから、じゃあ僕がチャーターするよって言ったんだ。この飛行機は過ごしやすいからよかったよ」。。。この世にはそういう人が沢山いるということを、改めて思い知った一瞬。





さて、Perthに到着する前。ふと外を見るとエメラルド色の海が広がっていた。

f0183347_131444.jpg





じゃあまた明日、とお客様を見送って機内の片付けと清掃を終え、私たちもホテルに向かう。送迎の車の中から不思議なタワー?が見えたのでドライバーさんに尋ねると「あれはね、世界で一番大きな楽器だよ」...


f0183347_13254168.jpg




フライト後の疲れた耳が聞き間違えたのかと思ったけれど、話をきいてみると実際に楽器だった。Swan bellsまたはBell towerと呼ばれるこれは、建国200年の記念にロンドンの教会で使われていたものをはるばる海を越えて贈られてきたとのこと。イギリス人を祖先に持つ人が多いこの地では、他にもイギリスっぽい建物がたくさんだ。



Pilotの1人と街を散策。このpilotは行く場所行く場所で「思い出に」とTシャツを買うのだけれど、いつも微妙〜な(ごめん)チョイスをしては満足そうに私に見せてくれる。そしてたまに「こないだの○○で買ったTシャツ」とうきうき着ている。60歳くらいのおじさんのやることなので、かわいいと言えばかわいいのだけれど...




ホテルから歩く途中に、とてもオーストラリアなものに出会う。

f0183347_13525062.jpg





きゃあきゃあとお互い写真を撮って、調子に乗ってカンガルーにまたがってみたりしてから街なかでお買い物。1時間半ほど歩き、疲れたのでカフェで休憩することに。ヌガーとカプチーノを注文。このヌガーがとっても美味しかった!

f0183347_1357183.jpg





そうこうしているうちに、夕方に。ホテルに戻る途中の遊歩道からは川べりと向こう岸の町並みとが見事に調和していた。「世界一住みやすい町」だけに、治安だけでなく自然もレベルが高い。

f0183347_1401377.jpg




ホテルのエントランスを通って、気づいた。
この象たちがもしカンガルーだったら... 私はもっとこのホテルを好きになったかも。

f0183347_1444120.jpg

[PR]
by maikojazz | 2008-10-22 14:05 | 旅先; オセアニア